« まずはこれから | トップページ | 佐藤満氏の講演聴講の感想 »

2008/02/11

連休最終日の過ごし方

きのうきょうと、午前中は子どもの趣味に付き合って送迎に従事した。とはいっても、その待ち時間は、貴重な読書時間となって、それはそれで集中できる。
きょう午後は、思い立って島原へ渡った。フェリーに付きまとうカモメを楽しみながら、1時間。半日にしてはいい気分転換になる旅行だ。島原に近づくにつれ、普賢岳山頂の冠雪がはっきり見てとれた。上陸してまず向かったのが、島原城のすぐ近くの姫松屋。ここで具雑煮をいただく。あたたまったところで、今度は島原市営陸上競技場へ。「がまだすリーグ」というサッカー大会が開かれているので、モンテディオ山形とロアッソ熊本の試合を少しのぞいてきた。前半終了間際から4失点目を食うまでの30分余りを見て早めに港へ戻った。ターミナル前の足湯で温泉気分も味わってきた。わずか3時間だったが、濃度の高い休日だったと思う。
200802111121000
200802111224002
200802111311000
200802111521000
200802111556000
200802111725000

|

« まずはこれから | トップページ | 佐藤満氏の講演聴講の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84238/40091076

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日の過ごし方:

« まずはこれから | トップページ | 佐藤満氏の講演聴講の感想 »