« 宇井純さん死去 | トップページ | 少子化を進めるべきか? »

2006/11/13

まだまだ We love rosso.

223226_l 昨日のロッソ熊本vs横河武蔵野FCのゲームを我が家のチビゾウと観戦に行った。今季観戦したゲームは7戦全勝と無敗を誇っていたが、結果は引き分け。無敗記録は維持したが、2位との勝ち点差は残り4ゲームの段階で2ゲーム差にあたる5に広がってしまった。思い返すと、昨シーズンもリーグ戦で終盤負けが込んだり、地域決勝大会の決勝リーグでも滑り込みで昇格枠に入るなど、何度もドキドキハラハラさせられた。ホンモノのサポーターになるかならないかを試されるような試練だった。誰が悪いとか言ってる場合ではない。自分でやれる範囲で応援していく度量を持とう。今度発足した持株会の特典に向こう3年間毎年2枚招待券贈呈というのがあったが、クラブも向こう3年は続けると初めて宣言したわけだ。昨年の今ごろは昇格できなければ休眠という話もあったくらいなので、ずいぶん安定してきたと思う。これだけいつも危ない橋を渡ってくれるチームはないわけで、非常にカワイイチームだと思えてきた。ダテに永年タイガースファンをやってないせいか!?

|

« 宇井純さん死去 | トップページ | 少子化を進めるべきか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84238/12674670

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ We love rosso.:

« 宇井純さん死去 | トップページ | 少子化を進めるべきか? »