« 同窓会の打ち合わせ | トップページ | 離島の子供たちに豪速球 »

2006/09/18

台風接近の夜に

昨日は台風13号接近ということで県民体育祭もどうなることかと思ったが、無事競技は終了。国体出場選手も順調に調整中とうかがえた。
その前夜と昨夜は、珍しくビデオをネットのTVで観た。一つは黒沢清監督の「アカルイミライ」(オダギリジョー、浅野忠信、笹原高史)、もう一本は中原俊監督の「12人の優しい日本人」(塩見三省、豊川悦司、相島一之)。前者の青年心理のモヤモヤ感、後者のディベートにおける煮詰まり感が、なんとも台風特有の予測不能性・遅滞性とマッチしていて一気に見通してしまった。それに役者も味がある人ばっかりでね。
次の台風が来たら「大停電の夜に」でも見るか。
Mirai073102m12nin067421m

|

« 同窓会の打ち合わせ | トップページ | 離島の子供たちに豪速球 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84238/11940761

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近の夜に:

« 同窓会の打ち合わせ | トップページ | 離島の子供たちに豪速球 »